美尻はトレーニングでゲットできる!お家で出来るトレーニング

美尻はトレーニングでゲットできる!お家で出来るトレーニング

ボディメイク

海外セレブのような上に上がったプリっとしたお尻、憧れますよね。
日本人はお尻が平べったい人が多いため、街中を歩いていてもなかなかプリっとした美尻の人を見ることがありません。

プリっとしたお尻を手に入れるには、トレーニングが一番!
今回は、お家で簡単にできる美尻トレーニングをご紹介したいと思います。

美尻をめざすには大殿筋と中殿筋を鍛えるのが吉!

女性のお尻

プリっとした上向きの美尻を目指すためには、お尻を鍛えるのが一番ですが、お尻には沢山の筋肉から成り立っているのをご存じですか?
その中でもフォーカスしたいのが「大殿筋」と「中殿筋」です。

大殿筋はお尻の一番大きな筋肉で、正しい姿勢を維持したり、立つ、歩く、走るといった日常の動きに深いかかわりのある筋肉です。
大殿筋が衰えると、お尻が下がる、姿勢が悪くなる、動作に安定感がなくなる。といった悪影響が起こります。

そして中殿筋は、大殿筋と同様に身体を支える役割のある筋肉です。
中殿筋が衰えると、歩くときに身体が左右に揺れる、よろけやすくなる、といった悪影響が起こります。
美尻を目指すには、まずこの2つの筋肉を鍛えましょう。

プラスαとして、太ももの後ろの筋肉、ハムストリングも鍛えると、よりプリっとした美尻に近づくことができますよ!

お家でできる美尻トレーニング

では実際に、お家でできる美尻トレーニングをご紹介します。

美尻トレーニング①ヒップリフト

仰向けになり、ひざを立てる。
このとき、足は腰と同じ幅に開いてくださいね。
お尻とお腹に力をいれて、お尻を上方向に持ち上げ1秒キープする。
3秒かけて床につかないくらいまで下ろす。
この動作を15回3セット繰り返します。

美尻トレーニング②ライイングヒップアダクション

横向きに寝そべり、膝を軽く曲げる。
下になった足の膝を真上に上げるように、足を開く。
お尻に効く所まで上げたら、ゆっくり脚を下ろす。
この動作を20回3セットずつ繰り返します。

美尻トレーニング③ルーマニアンデッドリフト

500mlのペットボトルを両手に持ち、足は肩幅に開く。
お尻を突き出しながら、ペットボトルを太ももからすねに這わせるようにおろしていく
太ももの裏~膝裏がびりびりするところで1秒キープ
最初の姿勢に戻ります。
この動作を10回2セットずつ繰り返します。

お家トレーニングで魅力的な美尻を目指そう!

今回は美尻を目指すトレーニングを3種類ご紹介しました。

日本人はお尻が平らなになってしまいがちですが、トレーニングで大殿筋と中殿筋を鍛えると、プリっとした上向きのお尻になることができます。
さらに太ももの後ろの筋肉、ハムストリングを鍛えるとよりお尻が強調されて美尻に見せることができます。

美尻を手に入れたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。