RF系美顔器って何?どんな効果があるのか教えちゃいます!

RF系美顔器って何?どんな効果があるのか教えちゃいます!

others

自宅で簡単にエステのようなケアができる美顔器。美顔器にも種類がたくさんあって、どれを選んだらいいのかわからない、という方もいるんじゃないでしょうか。

そんな中、RF美顔器という商品に人気が集まっているんです!

「RF美顔器ってどんな美顔器なの?」

「”RF”って何?」

と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、RF美顔器について詳しく解説してみたいと思います!

RF美顔器とは?

RF美顔器

RFとは「Radio Frequency」の略で、高周波やラジオ波のこと。
この高周波やラジオ波の電磁波はお肌に優しく安全なのが特徴です。

RFをお肌に照射すると、肌の奥がじんわり熱くなってくるんですが、このときお肌のコラーゲンに熱で刺激が与えられています。

この刺激が加わるとお肌は自分の力で回復しようとコラーゲンの再生が促進され、肌の弾力を取り戻し、たるみやしわが改善される仕組みです。

RFを当てて刺激を与えて、肌の自然治癒力を高める働きをするのがRF美顔器です。

RF美顔器の効果

先ほどお話ししたように、RF美顔器を使用するとたるみやしわが改善される効果が期待できます。
ほかにも、血行促進・リンパの流れの改善・老廃物の除去などお肌のアンチエイジングに繋がるうれしい効果もあります。

RF美顔器は、お肌がじんわり温かくなるので使っている間、気持ちがよくリラックスもできますよ。

ちょっと寄り道♪EMSって何?

RF系美顔器を見ているとEMSという言葉も出てきます。RF美顔器とEMS美顔器、よく比較されていますが、この違いをおさらいしておきましょう。

RFがラジオ波や高周波だったのに対し、EMSは電気を発しています。電気信号を送ることで表情筋へアプローチするものですね。

筋肉を引き締めたり緩めたりして、顔の筋肉の血流改善やリラックスを促して、フェイスラインの補正効果が期待できるものです。RFとEMS、正しく違いを理解してくださいね。

RF美顔器はこんなお悩みにおすすめ

肌トラブルを気にする女性

RF美顔器は頬、フェイスライン、口もと等などの加齢のサインに特に効果を発揮してくれます。
高周波のRFと超音波で温めながらケアし、さらに機器がお肌にしっかりフィットするので直接アプローチできます。

口元・ほうれい線・頬・フェイスライン・目元のしわなどにお悩みの方はぜひ試してみてください。

RF美顔器のメリット

ここからは、RF美顔器のメリットについてご紹介します。

自宅で簡単ケアができる

RF美顔器はコンパクトなものが多いので、どこでも簡単にケアできるのが魅力です。
エステなどに通うことなく、忙しい人でも仕事から帰宅後のリラックスタイムや育児の合間などのすき間時間でお手入れできます。

コスパが良い

エステなどに通おうと思うと、費用が高くなりますし、通うのも面倒になりがちですよね。
しかし、自宅でできるRF美顔器なら1万円前後から購入できるので、コスパは断然美顔器の方が良いです。

おすすめRF美顔器は?

自宅でエステができる、と噂のRF美顔器のおすすめ機種を見ていきましょう。

エステへいくよりも、時間的、金銭的なメリットも大きい美顔器は忙しい方やズボラさんにもぴったりです。

おすすめRF美顔器!ヤーマン ブライトリフトEX


美顔器でおなじみ、ヤーマンのブライトリフトEXです。

RFだけでなく、イオン、EMS、LEDと様々なモードを搭載して自宅で簡単に効果的なスキンケアが行えます。おうち時間で透き通るような透明肌を手に入れちゃいましょう。

シリーズの累計出荷台数250万台の実力は伊達じゃない♪

おすすめRF美顔器!ドクターシーラボ エステアップV


ドクターシーラボのエステアップVも人気でおすすめしたい美顔器の1つ。

RFはもちろん超音波、EMSと1台で全てのフェイスエステが可能になっています。お肌のマッサージをするためのモード切替ができるため、お肌をやわらかくしたいとき、引き締めたいとき、とそれぞれ使い分けが可能になっています。

三角のヘッドで、お肌の気になる部分にピンポイント!形状も工夫されているのでものすごく使いやすいんです。いつも使うものだからこそ使いやすさが考えられているのは嬉しいポイント♪

エイジングケアにはRF美顔器が効果的!

美しい肌の女性

美顔器の種類はたくさんありますが、RF美顔器の特徴がおわかりいただけたでしょうか?

加齢とともに普段のスキンケアだけではどうしてもしわやたるみなどの悩みはでてきます。
そんなお悩みにはぜひRF美顔器を試してみて下さいね!